2009年5月23日土曜日

ぽっぽっ屋

久々にラーメン食べました。
ぽっぽっ屋の湯島店。

前に湯島を散策していたら、偶然見付けたお店です。
湯島駅北側の改札からすぐ、上野公園の南、大喜というお店の向かいです。

ぽっぽっ屋自体は、一時期馬喰町店に通っていましたので、懐かしい思いでお邪魔しました。
頂いたのは普通のラーメンに野菜、玉ねぎを多め。

元々は二郎で修行を積んだ店員さんが開いたお店というだけあって、凄いボリュームです。
ゴムのような極太面と、濃い口の醤油ダレも相変わらず。


でも、昔ほどのインパクトがなったような・・・。
脂とニンニクがあまり入っていなかったからかな。

それでも、久々のぽっぽっ屋のラーメンは美味しかったです。
個人的には、二郎よりお奨めのラーメン屋です。

0 件のコメント: