2009年2月1日日曜日

SUPERMARKET FANTASY

Mr.Childrenを聴いてすごいと思わされるのが、想いを伝える力。
それは彼らの奏でるメロディとバンドの音であって、桜井さんの歌唱力と言葉でもある。
想いのために歌があるのだと思わせてくれる。

Mr.Childrenのアルバム『SUPERMARKET FANTASY』を聴いてそんなことを思いました。

本作は、今まで以上にポップで、肯定的な一枚です。
人によっては、肯定されることが逆に癇に障ったり、苦手に感じる人もいるかもしれません。
それでも、自分達の想いを伝えることを厭わないのがすごい。

そして、その想いが徐々に身体に染み込んでいき、今ではこのアルバムを聴くとすごく前向きになれます。
最初は正直、アレッと多少拍子抜けしたんですがね。


やはり私にとって、Mr.Childrenは偉大の存在です。
時代は大変な局面を迎えていますが、音楽って素晴らしいなと思わせてくれた一枚です。

0 件のコメント: