2008年2月10日日曜日

Radiohead.3

何回かこのブログで紹介させてもらったRadioheadのアルバム「In Rainbows」を買ってしまいました。
このアルバムは公式サイトから自由価格でダウンロードできるということだったのですが、ダウンロードにDOCOMO携帯が必要そうだったのでCDを買ってしまいました。
多分、こんな発売方法をとらなかったら買わなかっただろうに・・・。


さて、聴いてみた感想。
この作品、今までのRadioheadで一番好きです。
今までの彼らの作品はあまりに世界観が強烈すぎて取っ付き難くかったのですが、今作品は決してキャッチーではないにしても、非常に聴きやすい。
それでいて体や心ではなく、もっと内部的な神経的なものに刺激する音が僕を異次元の世界へ誘ってくれます。

本当のRadioheadファンはこのアルバムを聴いてどう感じるかは分からないですが、ミーハー的にRadioheadを聴いている僕は名盤だと思います。

0 件のコメント: