2008年2月8日金曜日

ねんぐみ!

ねんぐみ!」という自分のPCや携帯の画像に対し、名前をつけてくれるサイトがあるらしいです。

サイトの内容自体にそれほど興味はないのですが、これを作ったのが高校生だということに驚きです。
しかも地理的に離れている高校生3人がインターネットを通して共同開発を行ったそうです。

SEとして働いていると、自分の技術や知識が全く適わないなと実感させられることは多々あります。
しかし、それほど経験がなくとも、彼等のように技術に対する好奇心と直向さを備えていれば立派なサービスを提供できるんですね。

もちろん、趣味と仕事では単純に比較できない要素はあるでしょうけど、お金をもらってやっている仕事なのだから負けるわけにはいきません。
仕事に対するプライドと技術に対する好奇心を常に持ち合せていたいものです。

0 件のコメント: