2009年1月15日木曜日

パリ旅行[1日目]

久しぶりの日記になってしまいました。
新婚旅行でパリへ行ってきましたので、何回かに分けて報告をしたいと思います。

まずは1日目です。
1日目は成田からロシア北上を通ってパリへ向かう12時間の空の旅です。
所々見えたロシアの大地は壮大で、まさに絶景でした。
私は半分ぐらいは寝ていたのですが、妻は寝る間も惜しんで、ずっと眺めていたようです。


空港についた後は、送迎用バスに乗りホテルへ。
ホテルは何故かパリにある中華街の外れでした。

ということで、夕食は近くのフォーのお店で牛肉入りのフォーと怪しい汁。
怪しい汁はさておき、フォーはコシがあり、日本以上にパクチーが効いておりおいしかったです。

初日は移動が大半でしたので、あまり報告することはありません。
次回からはパリ観光について報告します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい。

>私は半分ぐらいは寝ていた
この神経が理解できない。もったいない。。

Unknown さんのコメント...

>俊介さん

何せ12時間の長旅でしたから。
勘弁してください・・・。

それこそ「世界の終わり・・・」でも買っていけばよかったです。