2007年12月16日日曜日

初代けいすけ

先日久々に有給を使ってラーメン食べに行きました。
別にラーメン食べるために有給を使ったわけではないですけど、有給を使ったおかげでラーメン食べれました。
いや、なにより幸せなことです。

さて、話はけいすけです。
ここ半年ぐらいずっと気になっていたお店で、今月より品達に入ったので早速訪問しました。

ここのラーメンの特徴はなんと言っても黒い味噌スープでしょう。
なぜ黒いか調べてみたところ、食用の竹炭を使った味噌を使用しているからのようです。


スープを一口啜ると、目が覚めるような衝撃を受けました。
複雑なスパイスが絡み合う濃厚な味噌が胃を突き動かします。
このスープの重さと力強さは他店ではなかなか体感できないはず。

これは、うまいじゃないか。

でも、毎日はいらない。
それでも月に1回は食べたくなりそう。
そんな危険な依存性を孕んだラーメンです。

それにしても、品達のクオリティの高さには感服いたします。

0 件のコメント: