2007年12月2日日曜日

NUNKI

久々に聴いたカヒミ・カリィのアルバム。

今まで聴いた作品では『My Suitor』というアルバムが好きだった。
綺麗でしっとりとした情景を浮かばせてくれるような作品だった。

『NUNKI』はこれまでに比べ、より静かな作品。

彼女の囁くようなウィスパーボイスと綺麗なギターの音色がすごく心地よい。
だけど、シンプルすぎず音と音の間に様々な音を織り交ぜらており、
1つ1つの音が宙を漂って部屋に染み渡るような、そんな曲達が並べられている。

秋の夜長に1人で聴きたくなるような素敵なアルバムだ。



追記.
YouTubeにて、僕のお気に入りの曲がアップされていましたのでリンクを貼り付けました。
『I'm in the rain』という曲です。



YouTube凄いですね。

0 件のコメント: