2007年12月12日水曜日

つけ麺大臣

前に気まぐれで入ってみたお店。
意外にも美味しかったので、また行ってきました。

どうやら、このお店は空海が一時的に経営しているつけ麺やらしい。
小盛(1玉:230g)から特盛(3玉:680g)まで同一価格なので、あまり食べれない方にも、たくさん食べれる方にもおすすめです。
つけ麺は1.5玉ぐらいからのお店が多いから、あまり食べれない方は遠慮がちになりますよね。

さて、メニュもこの前と同じく鶏白湯つけ麺を注文。


つけ汁は醤油ベースのタレをかなり濃厚な鶏白湯スープでわったもの。
こってりしているんだけど、臭みや棘がなく好みのスープです。

麺はもっちりした中太でややウェーブがかかったもの。
濃厚なスープがよく絡みつく、つけ麺屋らしい麺です。

つけ麺についてくる魚粉や卓上においてある黒七味などのお陰で、1つのつけ麺でも変化を楽しみながら食すことができます。
それほどインパクトや派手さを持ち合わせてはいないですが、そつなく美味しいつけ麺だなと感じました。

僕は好きです。
次回は四川麻婆豆腐つけ麺を食べてみたいな。

0 件のコメント: