2008年6月17日火曜日

父の日

先週末は父の日でしたね。
皆さん、どのように過ごされましたか。
僕は実家に贈り物をして、妻の実家へ遊びに行き、焼肉をご馳走になりました。
父の日なのに逆にご馳走になっているのは気にしないでください。
お陰様で、楽しい充実した時間を過ごさせてもらいました。

結婚してから、一層思うようになったことがあります。
それは、凄く恵まれた人間関係の中で育ってこれたということです。
たとえば妻であったり、親であったり、兄達であったり、友人であったり、後輩であったり、またその中には含まれていない大事な人であったり。
本当に素敵な人達が支えてくれたお陰で、何とか生きていけている気がします。

結婚したことで、今までのように勝手気ままに人と会いにくくはなるですが、だからこそ意識的にこれまでのつながりを大事にしたい。
そして、感謝の気持ちを何かしらのタイミングで伝えていきたい。

今までは思っていることは相手に勝手に伝わると思っていたのですが、そう都合の良いものではないのかなと思います。
意識的に自分の思いを伝えれるような人間になりたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ようやくネットが開通しました。
ブログが進んでたんですね!!

昔より興味関心の幅が広がったみたいですねー、素敵です!!

PicLensの件・・・良く分かりませんでした。

iPhoneの件、孫さんが凄いのかソフトバンクの社員が凄いのか分かりませんが、凄いですね。わが社にもこの勢いが欲しい!

葬送の件、新婚旅行でフランスの美術館めぐりって素敵だと思いますよ!
自分も読んでみたくなりました。

メトロセブンの件、かなり期待薄ですね。

長期投資の件、強い関心を持っています。
ってか若干始めてます。
ただ、自分にとって鉄板な企業を見つけるって、凄く難しいですよね。
今度読んでみます!

父の日の件、「素敵な人に囲まれている」と思えることが素敵だと思います。これからもよろしくお願いします。


っとまとめてコメントですいません。
また楽しみにしてま~す!

Unknown さんのコメント...

>むかい
丁寧なコメントありがとう!
そうか、勤務先変わって引っ越していたのか。

PicLens、分かりやすく書いたんだがな。
ユーザーライクな説明ってなかなか難しいね・・・。

資産運用、むかいの話を聞いて興味をもったのがきっかけだからね。
これからもちょっとずつ勉強していくよ。
わかりやすい本あったら、教えてね。

時間が合えば、またご飯でも食べましょう♪