2008年6月12日木曜日

メトロセブン

そろそろ副都心線開通ですね。
東京の東端にいる僕にはほとんど関係ないんですけど、楽しみですね。

ところで、僕の最寄り駅の北綾瀬駅がもう少し便利にならないかなと思っていたら、メトロセブンという素敵な構想があるらしいですね。
環七沿いを通って赤羽駅と西葛西駅を結ぶ鉄道らしく、その中に北綾瀬駅や亀有駅が入っているらしいです。
ちなみに、赤羽駅からは環八地下を通り羽田空港駅までを結ぶエイトライナーと直結するとのことです。(こちらも構想の段階。)
早くできないかと期待してるんですけど、採算や地盤などの問題があり、話自体がなくなりかねないらしいです。

でも、仮にできたとしても、10年以上先らしいし、その頃には東京には住んでいたくないですね。

0 件のコメント: