2007年6月16日土曜日

バッティングセンター

今日、何年か振りにバッティングセンターに行ってきた。

野球は決して上手いわけではないが、好きだ。
小さい頃は父親と兄とよく一緒に行ったものだ。

センターに入ってみると、思っていた以上に賑わっていた。
親子連れや小中学生のグループや一人で来ている学生など。

100円玉を2枚を機械に入れバッターボックスに立つ。
ただ玉を打ち返すことだけに意識を集中する。
それに答えるよう筋肉が反応し、白球を目掛けて思いっきりスイングする。
当たったり、当たらなかったり。
詰まったり、綺麗に打ち返せたり。
体に疲れが蓄積していく。
その疲れが心地よく、爽快な気分にさせてくれる。

やはり、スポーツは体にも精神にもいいものだと実感する。
久々に卓球やりたいな。

0 件のコメント: