2007年5月7日月曜日

きっかけ

まず、ブログを始めた経緯を簡単に説明したいと思う。

ここ2ヶ月、会社でXSLT,Asp.Net Ajaxという技術について学んでいた。
しかし、詳しい人も誰一人いなければ情報が少なすぎる。

そこで情報を集めようと思い、ネットサーフィン。
そこで出会った数々のブログ。

やはり手軽だからか、好きでやってるからなのか、ホームページに比べたら、情報が早いこと早いこと。
SNSに比べ、より私的でありながら、より社交的な、ちょっと不思議な空間。

少し、足を踏み入れたくなった。

やっと梅田望夫氏が言っていたブログの将来性について、僅かだけ理解できた気がする。

特に何を書くでもなく、徒然なるままに書こうと思う。

0 件のコメント: