2007年5月12日土曜日

B-SIDE

とても懐かしく、素直なアルバム。

先日発売された、Mr.Childrenのアルバム『B-SIDE』。
タイトル通り、今までに収録されていないC/Wを集めたアルバムだ。

最初にこのアルバムの発売を知ったときには、
商業的なイメージが強くあまり期待はしていなかった。

ただ、聴いてみると、等身大で飾り気もないMr.Childrenの音が流れていた。
決してシングルでは歌えないようなあるがままの歌詞が歌われている。

櫻井氏曰く、
『HOMEを聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う』。

確かにそんな気がする。
今までの集大成としてのアルバムでありながら、HOMEと同じような暖かみがある。

一部のコアなファンしか喜んでいないだろうが、
僕が思うには、ファン意外の方も聴いてみる価値があると思う。

0 件のコメント: