2009年3月15日日曜日

大恐竜展

たまには恐竜も悪くないかもしれないと思い、上野の国立科学博物館で行われている大恐竜展に行ってきました。

本展示会は今は無き南半球のゴンドワナ大陸に生息していた恐竜たちが集結した貴重な展覧会だったようです。
恐竜に関して全く無知な私には、その学術的な重要性をイマイチ理解できませんでした。
それよりも、誰もが知っているティラノサウルスとかトリケラトプスとかを見たかったような・・・。

でも、まぁ、それなりには楽しめました。
劇的な感動や興奮を味わえたわけではないですけど、やっぱり恐竜って格好良いし。
たまには恐竜も悪くない、という感じです。

写真はマプサウルスという恐竜です。


だけど、恐竜展よりもその後友人と皇居ランできたことの方が楽しかった気がします。

0 件のコメント: