2007年8月5日日曜日

昨日、3週間ぶりぐらいにラーメンを食した。
これ程、インターバルを空けたのは何年振りだろうか・・・。

久々の一杯は恵比寿にある「瞠」というラーメン屋を選択。
ネット上の評判もよく、期待して来店した。

スープはまろやかで濃厚な魚介系。
というと、斑鳩を彷彿しそうだが、醤油ベースという点ではせたが屋に近いかな。
スープは濃厚さのわりに後味が妙にさっぱりして更々と喉を通っていく感覚。
これが好きだという方もいるが、残念ながら僕の好みではなかった。

麺はややウェーブのかかった中太麺。
スープにに絡みつき、歯ごたえもあり、美味しかった。


極太メンマもしっかり下ごしらえをしていて美味しい。

チャーシューは肩ロースなのかな。
若干ぱさついていて、山本さん家を思い出した。

個人的な感想としては悪くはないが、好みではなかった。
しかし、久々のラーメンは僕にささやかな幸せを与えてくれた。

0 件のコメント: